NATURUMの馬鹿~


この間、変なE-メールが来ました。開けてみると・・・オンラインショッピングモールの「ナチュラム」からのメールでした。
内容はショック!
メーンサーバーにハッキングはあったという事・・・それに登録して買い物した人々の個人情報が流出されたそうです。
どうすれば良いか思いながらホームページの説明を全部読んでしみじみ・・・
一応、この件に対して特別相談センターがあるらしいなのでメール書いてみると直ぐ返事が来ました。

↓はその返事の内容です。
ミネルヴァ・ホールディングス株式会社です。
この度は、多大なるご迷惑、ご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。 お問い合わせ頂きました件の確認を行わせて頂きました。

-----◎お客様の個人情報の流出の可能性につきまして-----
お客様の「個人情報」及び「クレジットカード情報」は弊社で保持しており、 今回の不正アクセスによる情報流出の可能性がある対象となっております。
大変申し訳ございません。
また、「クレジットカード情報」に付きましては、 不正アクセスが確認された「顧客マスタ」には下4桁は保存しておりませんが、 お客様のクレジットカード情報が安全であるとは申し上げられない状況です。
ご不安な場合は、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、 クレジットカード会社さまへご相談、ご連絡の上、クレジットカード再発行の手続きをお奨めさせて頂きます。
尚、万一、再発行手続きの際にカード会社様より手数料がかかるとのお話がございましたら、大変お手数ですが、下記コールセンターまでご連絡下さい。
その場合、弊社よりクレジットカード会社に連絡を取りまして、お客様にご負担がないように対応させていただきます。
[専用フリーダイヤル] 0120-560-682(受付時間:平日 9時~18時)
---------------------------------------
◎不正アクセスのあった顧客マスターにて保持しておりましたお客様の個人情報項目
---------------------------------------
1. ログイン用ユーザーID ………○
2. ログイン用パスワード ………○
3. 氏名 …………………………○
4. Eメールアドレス ……………○
5. 住所 …………………………○
6. 携帯電話専用アドレス ………×
7. 電話番号 ……………………○
8. FAX番号 ……………………×
9. 生年月日 ……………………○
10.クレジットカード名義 ………○
11.クレジットカード有効期限 …○
12.クレジットカード番号 ………○ (下4桁は保持しておりません)
13.家族構成管理コード ………○ (当社固有の管理番号にて保持)
14.性別管理コード ……………○ (当社固有の管理番号にて保持)
※モールのお客様は不正アクセスのあった顧客マスターに情報が登録されておりません。
今後は、二度とこういった事態が起らない様、全社員一同お客様の信頼を回復する為努めて参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ビックリしました。流出の恐れじゃなくて確実に流出されたんじゃないですか。
荒れててカード会社に確認したが悪い者が私のカード情報を使った跡はまだなくてホッとしました。
しかし、結局カードの再発行する事にしました。その方が安全でしょう。
ナチュラムの馬鹿~~。

もしナチュラムの会員とか買い物した事のある方は、自分のクレジットカードを再発行しましょう。

댓글

익명님의 메시지…
大変でしたね。

個人情報と厳しくなっているはずなのになんて事でしょう。
gt-hunter님의 메시지…
さくらさん、いらっしゃいませ。
世界的にハッキング技術はどんどん発展しているのにナチュラムの対応が甘かったでしょう。

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