12/07/2010

最新GTロッド:EXOR RNA IMMORTAL

私の最後のGTロッド、「RNA-IMMORTAL」です。
これ以上はもう要らない、もう欲はないと言うか。なので、ロッドに「Beyond the Greed」と書いてみました。正しい英語かどうかは知らん~。
非常に特化されているロッドで、今のGTFの流れであるペンシルベイト専用と言われる位の性能です。
Rod Data
7.9ft. 1&H
キャスティングウェイトMAX210g
ブラックとパープルのシルクで色を合わせてラッピング、またシルバー・バイオレッド・ワインレッド・ピンクで飾り巻きをしてみました。
バットガイドはスーパーオーシャンの#40。新Kフレームも考えてみましたが、キャストの時、糸がフレームを叩く事の悪名で辞めました。昔の通りMNSG40の逆付けです。

しかし、他のガイドは全てKフレームガイドを適用してみました。
MガイドとKガイドの組み合わせ。沖縄で実際キャスティング感覚は非常にスムース、「Very GOOD」でした。

フォアーグリップに少しアイディア~。
セパレートです。差し込む時と外す時に良いです。PATなんか付いてません。

このロッド、今までのGTロッドに比べて進化されています。一番特別だと言うところはやはりブランクです。ブランク径が小さいのです。
細い、軽い、しかし、パワーロスはない事です。
ブランクが細くなった分、付いているリールシートのサイズも小さいです。#20が使えました。
写真では撮れた角度によって判断し難いですが、左から#24(KIRIN)、#22(KIRIN-SD)、#20(IMMORTAL)です。
ジョイント部分です。右が新ロッドの「IMMORTAL」です。細くて肉は太いでしょう。
トップ部分を見れば確実です。

一番右が「IMMORTAL」です。
ブランクが細くなって、適応される部品のサイズも小さくなってもっと軽くなります。その分、体力もセーブ、また、キャスティングし易くヘッドスピードのアップが望まれ、飛距離が出ます。
GTFに使うタックルのコンセップトが、また変化する、進化する時期になっていますね。
ルアーが、リールが、ロッドが・・・。
 このロッドが欲しい方は一報ください。
YOSEMIYA(http://yosemiya.com/)に注文してもOKです。
本当の「カスタムの世界」へ貴方を招待します。

0 件のコメント: