12/24/2010

昔話? ヨセミヤ物語(笑)

部屋を大掃除中です。
本棚から懐かしい手紙が出てきました。
もう何年前の事か、多分、15年前のでしょう。
これ、ハングルで書いています!
沖縄の寄宮フィッシングセンターの稔さんが書いて送った手紙です。
ヨセミヤのホームページは→http://yosemiya.com/
ヨセミヤのホームページが作られたばかりの時期、Eメールが始まったばかりの時期で、実は、釣りに行きたいと私がメールを書いた事があって、そのお返事でした。
当時、ハングルで書いている手紙にビックリしました。
翻訳してみると、
こんにちは。
この度、HPを見られてEメールまで送って、どうもありがとうございます。
今年の5月のビデオを送ります。そして、GTのBEST SEASONですが、この次は9月から11月までが良いと思います。
1年間を見てみると12月から3月までは風が強くて出船できません。4月から11月が良いと思います。
我々の船は全ての魚に対してCATCH & RELEASEをしています。WORLD RECORDになる魚でも全て逃がしていますので、その事を・・・。
もし沖縄に来られるなら是非YOSEMIYA3号に乗る事を考えてください。
よろしくお願いします。
質問がある場合は、Eメール、FAXで連絡ください。
私が始めてヨセミヤフィッシングセンターに対して分かったきっかけは、この広告だったと思います。
昔の雑誌である「Angling」のお店の紹介の広告ページ。この広告は、1996年6月号でした。
YOSEMIYAの初めての広告だったじゃないかも・・・。

Angling誌の横にチラッと見えるジグは、GL工房の「ツルジグLVS-220」。ヒラマサとブリのキラーです。
欲しい人はこちらへ連絡してください。

1 件のコメント:

minow-l さんのコメント...

ハィ♪ジョーさん:懐かしいお手紙ですねぇ
これを作成するのに,日本中あっちこっち動かして大変でしたよ

あれから15年が経っているのですね
またさらに15年後にも,お酒飲み交わしていることを切に願います♪

今年一年もまたありがとうございました
来年も,海遊びに精進しましょうねぇ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ