沖縄での五日間ダイジェスト

Day-1

MANBOOのブルードラゴンで出船。厳しい雨の中で二つ目の流しでいきなり出ました。
バイト瞬間、青い色が見えたのでGTじゃない事は分かりました。アオチビキかと思いましたが、いきなり強い力で潜って動かない・・・魚変わったかな???と思いながら上げてみると。
これ→
ホシカイワリでした。こんなに大きくなりますね。13kg位でビックリしました。この種類の最大でしょう。
学名:Carangoides fulvoguttatus
英名:Gold Spotted Trevally
トレバリはトレバリですが、初めから外道はいやな感じでした。
APO!さんが撮れてくれたロッドの曲がり。わざとドラグ出さないながら自分の最新ロッドの曲がりが見たかったです。良かったです。APO!さん、ありがとう~~。
釣れないAPO!さん。しかし・・・。 
最後の最後に出ました。本命のGTです。
今年初GTだそうです。羨ましいです。
久しぶりに前田船長とツーショット。

Day-2
オカッパリでGT、他に小物ゲームが目的の日でした。 
しかし、朝から変なのが釣れました。マングローブカニです。
またいやな感じが・・・。
冷たい水温で結局、陸GTは止めました。1発、出ましたが、バラクーダでした。ルアーに歯型が残っていました。
その後、ミキユーも何も釣れませんでした。終わりに変なヒラメが釣れましたが、写真無しです。

Day-3

続いてAPO!さんと沖縄本島を彼方此方行きました。二日目とは違って色んな魚がよく釣れました。
クワガナとヤマトビは数えないくらい・・・。
ハタの口の中にはカニが入っていました。
以外にも、カマス、ハタ、オニヒラアジのメッキも・・・。
三日間、非常にありがとうございました。>>>APO!さん。m(__)m

Day-4

ヨセミヤ3号でGT乗り合い。林船長と6ヶ月ぶりです。べた凪の晴れに渡名喜まで行きましたが・・・。
結果はあまり良くなかったです。
若い新鋭のGTアングラーである「スガ」さんと「ゆんぞ~」さんと同船でした。
スガさんはGTFが2回目、ゆんぞ~さんは初GTF!!!
羨ましい限りです。
20代からGTFができる事!!! それにスガさんは初GTFで48kgを釣っていました。ゆんぞ~さんはキャスティングはうまい! ちょっとアドバイスしてみたが左投げもOK。実はGTFが初めてだとは思わなかったんです。
二人とも素晴らしい青年です。GTFの未来は明るいですね。

その以外にも「ひとみ~な」さん、「SARA」さんも一緒でした。
皆さん、ありがとうございました。また一緒に投げましょう。

体力が足りないでした。若い二人に負けない・・・と思いながら休まなくて投げました。久しぶりにフールキャスティングの楽しい(?)日でした。
去年から使っているロッドである「EXOR RNA IMMORTAL」、軽くて細い、でもパワーフルのバット、その以外のロッドはもう使えないかも知りません。
リールは「訳あり」の貸してきた旧SW20000PG。95と98ステラを使っている私には極上のリールでした。
ルアーとの連結は「結びなし」にもう決めています。これに対しては後で詳しく書いて見ます。

魚は、渋い反応の中、ゆんぞ~さんがシイラを釣り上げました。
スガさんは唯一出たGTを掛かったが、無念・・・ロッドが折れてしまいました。ドラグが出ている中、ドンでもない所から折れましたね。
GTロッドは良いものを使いましょう。
今のロッド、有名メーカーのロッドとしても、そのブランクが何処で作られているかが分からない時代です。

那覇への帰りには美しい虹が・・・。その真ん中をヨセミヤ3号は走っていました。
・・・林船長、今度は釣らせて~~~。

Day-5

去年のリベンジーの奥武島(おう島)のインリーフゲームでした。
タマンが釣りたかったです。3年続いてFISHBOWLお世話になりました。
久しぶりに稔さんとカイトさんと一緒のつりです。
爆釣とは言えないけど、良く釣れました。また美しい珊瑚礁のインリーフをフールで楽しむ1日でした。
釣りたかったタマンは見えませんでしたが、イシミーバイ(カンモンハタ)、クチナジ(イソフエフキダイ)がメインで、ヤガラ、バラクーダ、トラギス、オジサン、エゾ、変なベラ、タコまで。
低い水温の所為か、スプーンが良かったです。

久しぶりに長~く楽しんだけど、足りない感じがするのは何故だろう。
・・・GTが釣りたかった。去年も「0」だった。どうしよう。秋にまた行くか???

댓글

カイト님의 메시지…
先日はお疲れ様でした。次は・・・秋にしますか??いつでもお待ちしてます(゚∇^d) グッ!!
さくら님의 메시지…
お疲れさまでした。

沖縄を沢山楽しまれたようですね。
いろんな釣りで羨ましい(^_^)

이 블로그의 인기 게시물

Mamiya-OP エイペックス700

ABU Cardinal C3 & C4

Mitchell(ミッチェル) 908