続いて九州で3泊4日

那覇から一応、熊本のとある所へ。
種子島から持ってきたと言う2kgのアオリイカを食べる事に・・・。
身が厚すぎです。ゲソもデカイ・・・。種類違うんじゃないか。

さて、福岡に戻ってからの、彼方此方ラーメン食べに行く事に・・・。
ここは福岡市内の超有名の「一蘭ラーメン」
テーブルなし、噂のその一人座席で食べてみました。
麺の固さ、スープの濃度、たれの量などを小さなメモ紙に書いて出せば注文完了。
伝統のタレですが、唐辛子をベースで色々混ぜているソースなので、カプサイシンの駄目な私は入れたくない物。元のスープを味わってみましたが。確かにそのタレで味は変わるでしょう。
個人的には「中上」。
動映像があるが、後ほど・・・。

その次、福岡市内から離れている「ラーメン三洋軒」。
昔から有名だそうです。
非常にシンプル。しかし、豚骨スープの基本を見せるような気がします。
個人的には「上」ですが、豚骨ラーメンらしい、豚骨のスープならではのその匂いがするので好き嫌いはあるはず・・・。
一緒に行ったパワフルワーカーの佐久間さん。
現在出ているモデルは発砲ボディーのフローティングとシンキング、ウッドのフローティングとシンキングの5cmミノー。各5色。


今回、手に入れたルアー達。
正体不明のちっちゃいスイマー。 
ラパラのフラットラップの3匹。

댓글

이 블로그의 인기 게시물

Mamiya-OP エイペックス700

ABU Cardinal C3 & C4

Mitchell(ミッチェル) 908