6/24/2008

種子島のGTF#1

本番の釣りの前に前夜祭~。
 
今回のツアーを作って頂いた熊本のリップルフィッシャー(http://www.ripplefisher.com/)の中宮社長。
奥さんとツーショット。
リップルのお店で偶然にお会いしたルアーメーカーの「HAMMER HEAD」の社長、丸山さん(左)。
ハンマーヘッドのポッパーは非常に人気のあって皆が使っていた。
FISHERMAN派(?)の私はまだ使った事のないGTルアーなのだ。興味津々。
そして、ドバイから来たお客さんの漢人さん。
楽しい時間。。。

次の朝4時半種子島へ出発。

鹿児島からはハイドロホイルの「ロケット」、1時間半で種子島に到着。
今回お世話になった「島崎民宿」。南種子島に位置していて港からまた1時間掛かる。
今年釣れたGTの写真がズラリ・・・
私にも釣れるか???
さて、釣りである。
今回は到着日の午後半日、2日目は1日中、3日目は午前半日の日程だった。
左が私、平田さん、そして田中さん。そして写真を撮っている上野さん。この4人が今回のチーム。
釣り始めから少々、田中さんにバイトが来たがファイト中、高切れ・・・今回の初GTだったのに残念・・・。
次には平田さんに来た!



無事にランディングしてリリース。余り大物ではないが種子島のGTを始めて会う機会になった。
その時、私はリーダーマンだった。
非常にサメが多くてルアーについて来る三角の鰭が彼方此方見えた。
ベイビーサメが平田さんのルアーを攻撃した。ルアー回収の為、サメを強引に上げてみた。
潮が余り良くない、全然動かないのだ。
久しぶりにGTが渋いと船長は話していた。
その後、私の「ビックマウス160hp」にもGTが一度出たが乗らず、初日のタイムアウト・・・。

雨が心配だったが降らなかったから一安心していた。船長は昨日まで土砂降りだったと・・・。
つづく。

2 件のコメント:

さくら さんのコメント...

種子島すごいですね~

私は今日沖縄から帰ってきました。

gt-hunter さんのコメント...

サクラさん、いらっしゃいませ。
種子島は結構興味の行く場所でした。
また行きたいと思っています。