EXOR Griffin 76XF

再び、オリジナルロッドです。
EXOR Griffin 76XF
7.6ft. 2ピース

少し長いライトロッドが欲しいと結構昔から考えましたが、今回実現しました。
しかし、使ったブランク、センクロイSC-5が物凄いファストアクションで高弾性、使えるルアーの幅の狭いクゼのあるロッドになってしまいました。
 ガイドはKフレームガイドを使ってセッティング。
今年から流行っているマイクロガイドセッティングほどの4mm径の小型ガイドではありませんが、ティップの方は普通よりは小型の5mmガイドを使っています。
FUJIからの新しいマイクロガイドコンセップトが発表される前に、もうロッドビルダー達の中ではロッドの用度によって小型ガイドを使えている場合は見られます。私のそうでした。
 茶色のシルク糸でラッピング。渋いです。
飾り巻きも簡単に。実は面倒で・・・。f(^^
リールシートとグリップは、コルクリングを一つずつ接着した後、削り出した物です。完全手作りと言うか・・・。

댓글

이 블로그의 인기 게시물

Mamiya-OP エイペックス700

ABU Cardinal C3 & C4

Mitchell(ミッチェル) 908