ガイド破損! こんな事もあるんだ!

GTロッドの中で1本を改造してみようと思ってガイドを外してみると、何と1個のガイドに破損がありました。
普通、SiCリングにクラックなどは結構見たけど、こんなフレームの破損は初めての事です。
もちろんフレームの曲がりとか変形とかはあるものの、ガイドフットが、それもラッピングの下が折れている・・・こんな事が起こっているとは気がつく事すら無かったです。
全然思えませんでした。
ちょうどラッピングが終わっている所です。・・・こんな事も発生しますね。
元から不良品だったかな???? 知らんけど・・・。

MNSG25です。とりあえず交換です。
改造の決定、良かったです。お陰で分かりました。

ロッドビルディングを長くしましたが、まだまだのようです。
参考になりました。

댓글

APO!님의 메시지…
こんな壊れ方するんですね~!
やはり外して見たほうが良い時もありますね!(^^)
gt-hunter님의 메시지…
おはようございます。APO!さん。
私もビックリしました。

이 블로그의 인기 게시물

Mamiya-OP エイペックス700

ABU Cardinal C3 & C4

Mitchell(ミッチェル) 908