Daiwaのオールドスプーン

今回はダイワのオールドスプーンです。 1980年代にはダイワから面白くて使って楽しいルアーが沢山ありました。プラグもスプーンもスピナーもそうですが、当時、私はスプーンを結構買いました。海外の有名なルアーのコピーや廃盤ルアーのレプリカのようなルアー達、もちろん新鮮なルアーもありました。スプーンと言えば、クルセイダー、アタッカー、ダンサー、ロッキー、ツイスト、コホ、チャム、チヌークなど。その中、今も作られて売られているモデルと言えば、クルセイダーとチヌークですね。個人的にはチャムが好きですが、もう買えないので残念です。 タックルボックスの底で寝ていたスプーンを出してみました。「コホ」と「ツイスト」です。「コホ」には穴が開いているのが特徴だし、 「ツイスト」は表面のS字凸が特徴です。

こちらは「ロッキー」です。上がヨシノボリカラー、下はモツゴカラーだと覚えています。

もう今は購入できないルアー達ですね。

댓글

이 블로그의 인기 게시물

Mamiya-OP エイペックス700

ABU Cardinal C3 & C4

Mitchell(ミッチェル) 908