6/30/2010

Thin Fin Super Shiner - STORM

久しぶりにルアーコレクションの紹介です。
アメリカのSTORM社の「シンフィン・スーパーシャイナー」です。
STORMが名ルアーブランドとして健在していた時代のルアーの一つです。
当時のストームのルアーと言うと、「ChugBug」、「Hot'nTot」、「ThinFin」、「WiggleWart」など、トップからクランクベイトまで色んなプラスティックルアーとしては結構有名でした。
その中、特別なモデルがこれ、「ThinFin SuperShiner」です。
今のSTORMのカタログでは見えないモデルです。
シャッドである「ThinFin」を伸ばしているような形でシルエットはミノーのような感覚です。
非常にフラットで断面が狭いV字形です。バランスを取れるウェートも入っていません。浮力が強くて非常に軽いので使い辛い面の持っています。
しかし、何だか微妙な愛情を持っている私のルアーコレクションの一つモデルです。
写真の下がオリジナルサイズ、上の三つがベイビーと言うサイズだったと覚えています。

2 件のコメント:

APO! さんのコメント...

僕も持ってました!(^^)
もう何処にあるのか分からないですけど(^^;)

gt-hunter さんのコメント...

APO!さん、いらっしゃいませ。
結構良くできたルアーだと思います。ベイビーサイズは5個あってチューニングして使っています。