1/21/2010

FISHERMANのクマノミカラー

久しぶりにGT用のルアーボックスを出して部屋の掃除。
その時、目にしたこのポッパー、ほっそりしたボディーのFISHERMANクレージスイマーロングです。
大きさの所為か余り使っていませんが・・・、実はこのモデルがFISHERMANの最初のGTポッパーの基本型だった事が分かったばかりです。普通のクレージスイマーが最初だと思ったが、このロングスタイルから始まったとか・・・。
さてさて、このポッパ-のカラーはオレンジクマノミ、先日のアメリカPIXARのアニメであるニモですね。

クマノミカラーはもう十年位の以前から登場していました。
カーペンターのGTポッパーであるシーフロッグに初めて登場したと記憶していますが。それが正しいかは分かりません。GTのあたりが良いと言われてあっという間に他のブランドへ広がりました。
GT用ルアーと言うとFISHERMAN派である私、次々とオレンジクマノミカラーを購入しましたが、今見てみるとこんなに数が多いとは?
同じカラーをこんなに沢山買ったかとちょっと呆れる・・・。

上から、
ビッグマウス150、ビッグマウス170、K-Rog21BH、Sポップ200、Sポップ170BH、ParoParo150、ロッグペン100、ロングペン130BB、ロングペン170。
あ~、オレンジクマノミが10種類か・・・。
実はですね。以外にもピンククマノミとか変な色のクマノミが沢山・・・・なんです。

2 件のコメント:

APO! さんのコメント...

あはは(^^)
クマノミカラーって綺麗ですよね。

gt-hunter さんのコメント...

APO!さん、いらっしゃいませ。
あはは、いつの間にか沢山・・・、アホッぽいでした。