7/18/2012

久しぶりに釣りに行ってきました。

昨週、久しぶりに釣りに行ってきました。ハートブレークには釣りが薬になると思いましたが、そうでもありませんでした。
ま、今は治ったんだけど・・・。

放浪一日目。
小さな カワヒラが釣れました。それもスレかかり、背中だったので物凄いパワーでした。
 次は本命が・・・。が、本当に小さな「ソガリ(高麗ゲツギョ)」の稚魚でした。直ぐリリース。同じサイズ連続2匹・・・。
 次は少しサイズが大きくなり25cmのソガリでした。
ちなみに、リールは「MITCHELL4410」です。

ソガリは3時間強で、5匹が出ました。
釣った魚は、ソガリ5、カワヒラ1、ハス2・・・でしたね。今日はオールリリース。
ソガリはポイントに粘ると続いて出ると思いましたが、釣りを止める事にして川から上がりました。
夜から雨は再び降り始めました。

放浪二日目。
 この町の名物、最近作られたアクアリウムの前のモニュメント、ソガリです。
口から入ると、地下駐車場になります。
濡れているこの町を後にしました。
大移動、山奥へ。
午後、雨の中で渓流に入りました。
本格的な渓流タックルを持ってないまま、スプーンを投げました。
 いきなり出たヤマメの40cm。YOSEMIYAオリジナルスプーンの「チャミー」で釣りました。
チャミーはどんな状態でも使えるから良い相棒になる万能スプーンですね。

凄いヤマメを釣りました・・・。舌にまで鋭い歯が尖っている獰猛な姿・・・。
しかし、余り興奮もしなくて釣りが面白くない・・・私はどうなっているのか・・・。
しみじみに悩み始めました。
上流の養殖場から逃げたニジマスの稚魚もよく釣れました。
ミノーにもスピナーにも、もちろんスプーンにも。これはAPO!さんの「APOON」で。

その日の夜には、後輩のパックと一緒に久しぶりに飲みました。
焼酎+ウィスキーでしたが・・・。余り酔わない私・・・。
ああ、どうしよう。。。(TT。。。

次の朝、目覚めて鏡に映している私の顔をみて、他の意味で「目覚め」ました。
その場で、ソウルに帰りました。

釣りは、面白いでしょう。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

韓国でもルアーフィッシングが盛んなのですね。