「サフィックス832」を購入しました。

ネットで「サフィックス832」を購入しました。アメリカのカベラスからの直接購入する事になりました。

ご存知の通り、8本撚りのPEラインですが、8本の中1本がその「ゴアーファイバー」だとか・・・。

10ポンドのライムカラーと6ポンドの半透明のゴストというカラーで各1巻きずつでした。
各300ヤード(275m)巻きです。

製品が到着した後、しみじみに見てみると、何か違いました。
日本内で広告している内容と何か違う・・・。
同じ製品のはずなのにラインのポンドと外径が全然違います。日本内の広告内容とアメリカの国内用製品の表示とこんなに差が出ているとは・・・。

10ポンドはその太さが「4ポンド径/0.20mm」だと書いています。0.2mmが4ポンドか???
1.5号位でしょう。0.8号を望んだのに・・・。

6ポンドは、太さが「2ポンド径/0.14mm」だと書いていました。0.14mmだと約0.8号かな・・・。
2ポンドの太さだと0.4号以下を望んだのに・・・。

見た目、少しずつは細く見えるけどね。
しかし、ああ~、(--)やられた・・・。

ま、ライン全体に腰があるようで使い易いかも知らないが、極細のラインが欲しかった私としては散々でした。

댓글

이 블로그의 인기 게시물

Mamiya-OP エイペックス700

ABU Cardinal C3 & C4

Mitchell(ミッチェル) 908