2012年初釣り、佐賀県呼子から・・・

今年の初釣りは、ヒラマサのキャスティングにする事にしました。
しかし、それがうまく進まなくて場所も魚も全然・・・。
天気が悪くて時化、結局予定だった日程はキャンセル、急に他の船を捜して、佐賀県の呼子港から出船する事になりました。
問題はヒラマサのキャスティングはほぼ諦める状態、ジギングメーンになりそうでしたが、最悪と言うか長潮、全然潮が動かないんです。

でも何とか釣りました。初釣りで初魚が初めて釣るお魚でした。
船長が大変喜ぶ「チカメキントキ」でした。ジグに出るとは思えませんでした。
次は、水深90mからあがったカサゴの仲間。自分より大きなジグを食いました 。シンド~。
 餌釣りに変更した皆さんは、次々と根魚を釣っていました。

 ルアーオンリーの私は、100gのインチクとジグでヤズを連発。



 左から、佐野さん、中村さん、吉田さん。
 渡辺船長はマットウダイ連発。
初釣りは、訳の分からない釣りになってましたが、初めて釣った魚種もあって納得の釣りでした。
リベンジーは春に何とか・・・。

댓글

이 블로그의 인기 게시물

Mamiya-OP エイペックス700

ABU Cardinal C3 & C4

Mitchell(ミッチェル) 908