2/08/2010

2010年初釣りです!

1月30~31日、済州のマラドにジギングに行ってきました。今年の初釣りでした。

相変わらず、乗った船は「ウナ号」、有名なラー船長の船です。
タックルを見てみると、リールは当たり前ですが、ダイワとシマノが多い・・・もちろん私もですが、
今回は「ヴァンンスタール・250」と今は無き「リョービ・メタロイヤル3000」も追加させました。

今回のつりは「ソウル釣りクラブ」主催。私はゲスト参加です。
左から、桜井さん、韓国ダイワの社長の阿部さん、高間さん、中橋さん。

初ヒットは桜井さん、ブリでした。
次は、高間さん。 私のチューニングした「Rome wasn't built in a day」が曲がる。
余裕のファイティングでした。
やはりブリでした。

その次は、中橋さん。
同じ位のブリ。
その後、また高間さんヒット。
大きく見えるから測ってみると1mジャスト。
初釣りでメータークラス、おめでとう御座います。
その時、阿部さんはワラサと言うか・・・。
その時、私は・・・
少し変な超ショートロッドをテスト中・・・、硬過ぎのロッドなので水面でバラシ~。
潮止まりにキャスティングもしてみるが釣れるわけが無い。
そして、午後になって・・・。
私も普通のジギングロッドにチェンジして連続4匹でした。
私の定番の「EXOR・ SPIRITS 6」ロッド。リールは久しぶりにヴァンスタール250で。
ラー船長と小さなヒラマサと。
初日の最後も私がGET。またヒラマサ。

その日の晩飯は贅沢でした。
ブリのお刺身と・・・
シャブシャブでした。
その大きなブリを全部食べちゃいました。
次の日は、ポイント到着と一緒に1投目にいきなり来ました。
ブリです。
その後、風が北西風が変わり、寒くなりました。水温も急に下がって・・・
誰にも当たりなし。
結局ポイント大移動して、中橋さんが無理やりジギングロッドにタイラバーをセットして・・・
ヒラメGET!
釣りはこれで終わりました。
帰宅後、夜遅くまでヒラマサをさばいて・・・息子とツーショット・・・。

0 件のコメント: