ZEBCOカーディナル3の改造

以前書いた事ですが、ZEBCO「カーディナル3」の改造です。
表面に傷一杯のボディーを復活させる為、再塗装の決定、でも普通はいやなので何とか一味違うリールにしてみたいと思っていました。 EXtra ORdinaryだから・・・。
GL工房の佐野さんに頼んで何とかアイディアで再塗装してくれと・・・
先日、九州の旅の時、完成したボディーを頂きまして新しいリールの気分で使うと思っています。

ダークグリーンのボディーはほぼブラックになりました。明るい所で見ると少しレッドの気味が見えます。
そして、「恵比寿」神が・・・漁の神様なのでこのリールを使うと良く釣れるはずでしょう。

反対側には波のモチーフ、ラベルはアワビで「QUARITY TACKLE、EBISU FISHING」!


アルミスプールが欲しかったです。実はシルバーのアルミスプールを探しましたが、なかなか手に入らないので半分諦めていました。
また佐野さんが送ってくれました。 どうもありがとう御座いました。
何とCDL用のゴールドのアルミスプール!!!
続いてベールとラインローラーですが、とあるメーカーで発売しているボールベアリング付きのチューニングパーツに交換しました。
アルミスプールとBBラインローラーだからPEラインにもトラブルないですね。
古いZEBCOカーディナル3は、海でも安心して使える「恵比寿カーディナル33」として再誕生しました。
ローターも再塗装してみるかな~。

댓글

이 블로그의 인기 게시물

Mamiya-OP エイペックス700

ABU Cardinal C3 & C4

Mitchell(ミッチェル) 908