11/09/2009

EXOR Yellowtail-C 911

久しぶりに自分のロッドを作りました。
オリジナルのEXOR「Yellowtail―C 911」です。
ショアージギング用として主にジグキャスティングに使うロッドです。作り始めたのは、もう1年も前の事ですが、今になって完成しました。
余り使う事のないからだっだかも知りません・・・。

長さ:9’11”
キャスティングウェート:MAX100g
結構高弾性カーボンシートの使ったロッドでパンパン+硬い感じ、軽いです。
磯からの中型ヒラマサとか青物用です。生月の防波堤のシイラ狙いのも良さそうです。

私のロッドの特徴である「普通じゃない事、何か変」はそのまま、また相変わらず100%シルクラッピングです。
ガイドは、バットにはT-HVSG30Hを使いました。全てチタンにすると良いが、高いし、品物でもないし、個人用ロッドに無駄なお金を使うのはいやです。
残りのガイドは色々混ぜています。実は棚に転がっているガイドを使いました。

フォアーグリップにはすべり防止のため少し加工してみました。
飾りのもなっているが・・・。f(^^;

2 件のコメント:

海賊☆野良猫アニー さんのコメント...

お久しぶりです。
9ftで100gまでなんて中々いいですね。
広島周辺のショアジギもそのぐらいが欲しい所です。
MCワークスから出たら欲しいんですが、
MAX80gなので今の所他のロッドを検討中です。

gt-hunter さんのコメント...

海賊☆野良猫アニーさん、
お久しぶりです。
ショアージギングロッド探していますか。
このロッドは9.11ftです。ほぼ10ftです。