1월, 2008의 게시물 표시

沖縄の思い出

이미지
毎年行っている沖縄。興奮した思い出の一つ・・・。 YOSEMIYA3号の前田船長とツーショット、いや、GTもいるからスリーショットか。

Giant Trevally その3

이미지
オーストラリアグレートバリアリーフのGT

Giant Trevally その2

이미지
モルジブ北部のGT

Blue Fin Trevally

이미지
モルジブ北部何処かで釣ったカスミアジ。実はこれ以上大きなカスミは釣った事がないのだ。 こちらがもっと大きかったか???これはパラオにて。

Cardinal33のチューニング②

이미지
先ず、ABUカーディナルの長所、分解がコイン一つで出来る事! <水平巻きにチューニング> カーディナル33は大体後ろ巻きになっていてライントラブルの虞があります。これを水平になるように大チューニングします。一応、写真の「A」にある固定ピンを外し、メーンシャフトを取ります。    鑢を使ってメーンシャフトのスリット部分を0.5~0.8mm位丸く磨きます。し過ぎると駄目なので注意しましょう。スプールの後ろ底がピニオンに当たってしまいます。 「B」に適当なワッシャーをセット。私はテフロンドラグワッシャーをハサミでカットして作りました。 磨き過ぎてしまった場合は「A」に薄いワッシャーを付けって治せます。 結果的にメーンシャフトが後ろへ移動するによってスプールも後ろに移動する効果があります。 これでOKですが、メーンギヤとオシレーションクランクとの隙間(C 部分)が大きくてスプールが前後に動いています。 「C」のメーンギヤとクランクの間に薄いワッシャーを入れてクランクの揺れを解決、クランクが浮かせて異音もなくなりました。

Cardinal33のチューニング①

이미지
<ラインローラー位置チューニング> 内側に倒れているラインローラを水平にします。 赤いマルの内の当たる部分にペイストエポキシで太くします。

SPANISH MACKEREL

이미지
オーストラリアのグレートバリアリーフにて。 GTフィッシングの外道でした。

GRAYLING

이미지
モンゴルチョーロット川で初めて釣ったグレーリング。

LENOK(小口マス)

이미지
こんなに大きなレノックはモンゴルじゃない限り釣れないはず。

ヤマメ その1

이미지
ヤマメ 40cm 痩せていた。

TAIMEN(アムルイトウ)その2

이미지
モンゴル、チョーロット川。 106cm、10kg。

TAIMEN(アムルイトウ)その1

이미지
モンゴル、チョーロット川にて。99cm。

Giant Trevally その1

이미지
40kgに達したGT。 沖縄YOSEMIYA3号にて。